引越し

 例年より早い梅雨入りが発表され、台風まで近づいてきて雨女の本領発揮といった中、
昨日、新居へ引っ越しました。

無事引越し作業も終え、工務店の営業さんから頂いたお祝いの手土産でひと息。

これから暮らすことになる岐阜県多治見市の銘菓達を戴きました。
2007年には日本一の最高気温を記録して日本一暑い街としてニュースにもなった多治見市。
ここは盆地で暑いんだな・・・。
辺りは木々で囲まれて、見渡す限り田園風景の出身地養老町とは同じ岐阜県だけど周りの景色が全然違う。

支えてくれている周りのいろんな人に感謝しつつ、
これからの毎日を大切に過ごしていきたいなぁと思います。

0

    東北の美味しいもの

    今夜の夕食は、仙台の牛タンのお店『牛タン炭焼 利久』の牛タンにしよう。
    昨年、東北旅行のときにお店に立ち寄り、こんなに分厚くて噛み応えのある牛タンがあるのか!
    とちょっとしたカルチャーショックだった。

    そして3月11日のあの東日本大震災。

    何か私達に出来ることはないのか?
    募金以外で出来ることとして、利休さんのホームページで商品の注文が再開するのを待って、
    牛タンを購入することにした。
    自宅に居ながらフライパンで焼くだけで、簡単にあの美味しいジューシーな牛タンが味わえる。
    今夜は今回お取り寄せ分のラスト。思う存分味わおう〜

    東北の商品といえば、もうひとつ。

    夫の会社の同期で宮城出身の方がいたためお見舞いを送ったところ、
    お礼にと『蔵王チーズ』のチーズ詰め合わせを頂いた。

    あまりチーズに詳しくない私でも、このチーズの美味しさにはびっくりした。
    まろやかで濃いのに、後味が残らず、手が止まらない。
    一緒に入っていたオリジナルクラッカーがまた美味しい!
    昼間一人でワインもないのにクラッカーと一緒によく食べた・・・・。
    これはあっという間に食べきってしまったので写真はないです。

    東北の一日も早い復興をお祈りします。

    0

      新築祝い

      今月末、引っ越すことになりました。
      念願の(?)一戸建てを買い、マイホームへお引越し。

      そこで早速、義理の姉兄達からお祝いにシャープのオーブンレンジ・ヘルシオ
      空気清浄機プラズマクラスターを頂きました。 
      4人兄弟の末っ子の夫は、こういうときとってもありがたく思うな。兄弟多いっていいな。

      でも、もっぱら温める機能しかレンジを使わない私に、最新のヘルシオが使いこなせるのか疑問ではある。
      色んなメニューが出来るみたいだから、これを機にちょっとはレパートリーを増やしていきたいなぁ。
      しかし、揚げ物がレンジで出来るって、すごすぎる。

      家電が揃っていくと、ちょっとテンションが上がります。
      でも、引越し後に開封のため、お祝いののし付きで、しばらくはおあずけだなぁ。

      0


        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *