息子誕生日

2歳になりました。

毎日元気でいてくれてありがとう!!




ロムもスクスク大きくなってくれてありがとう!

怖くて体重測ってませんが。



まぶたを蚊に刺されて目が腫れ気味↑

◎良かったらポチお願いいたします◎

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

1

やっぱり乗る

朝食風景。

こんな風にテーブルに乗ってることが
なんとも思わなくなってきた自分が怖い。

夫も動じず食べ続けます。



でも何回もいうけど
そこ私の場所なんだけどな。



暑い毎日が続いて
息子も庭でプール。



水着は甥っ子のお下がり。
トゥイーティー!
なかなかないな笑
母お気に入りの水着です。

明日から8月。
頑張っていこう。


◎良かったらポチお願いいたします◎

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 

1

朝から

朝からテーブルでくつろぐロム。


でかいな。
どいてくんないかな、
ご飯食べたいんだけどな。



夕方は息子と散歩。
昼間は暑いので、涼しくなってから歩きます。

回覧板持ってってくれる。


ちなみに、多治見市マスコットキャラクター、
うながっぱのイラスト付き回覧板。

◎良かったらポチお願いいたします◎


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ



1

水出しコーヒー

ハリオの水出しコーヒーポットを買いました。

毎日暑くて、食後のコーヒーを飲む気になれなかったんですが、
これで美味しいアイスコーヒーを楽しめそうです。



**************
先日またもや脱走したロム。
追いかけても逃げるばかりでつかまえられず。
開けておいた玄関から
自分で入ってきました。

反省してないね、この顔は。

んあー


◎良かったらポチお願いいたします◎

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 

0

    絵本読み聞かせ

    絵本読み聞かせ中の夫と息子。
    外出から帰宅した私に気が付かない。



    距離が近いよ、二人とも。

    0

      クマ

      最近、アイスコーヒー(牛乳入り)を舐めにくるようになったロム。
      ミルクの味が感じられるのかな…

      しかし、デカイな〜
      猫か?クマか?
      足短いな。


      お風呂上がりにうちわで息子を仰いであげていたら
      風に向けて自分でオムツ下げておしり出してきた。

      わかってるねー
      暑いもんね、蒸れるもんね。


      今年も多治見の夏を乗り切れるかしら。

      ◎良かったらポチお願いいたします◎



      にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

       
      0

        にぼしの使い道

        朝起きると、
        スマホの待ち受け画面が
        愛する息子の写真から
        ねこあつめの猫に変わっていた。

        こういうの↓


        夫の仕業だ。

        問い詰めると、ねこあつめのにぼしが余って困るから、画像と交換したらしい。

        知らねーよ!!!

        私はもう、ねこあつめはやってません。
        一時期流行っていたけれど、
        もうやってる方少数派ですよね?
        それも、ガラケーの夫は私のスマホでやるので、
        こんなことになるんです笑

        ねこあつめの猫に負けた息子…(´Д` )

        それに、うちにも本物の猫いますけどね。



        ◎良かったらポチお願いいたします◎

        にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ



         
        0

          ひとりじかん

          夏に近づき、夫のサマータイムが始まりました。
          早く就寝し、5時頃に起きる。
          ジョギングやら読書やらの一人時間。

          私は子ども寝かしつけてから、
          夜一人本屋に出掛けたり、
          お茶しに出掛けたりの一人時間。

          すれ違いですね〜〜笑
          仲はいいんですよ、多分。

          先日4歳になったロム。
          誕生日ということで初めての猫缶あげてみたら、
          勢い良く飛びついたのはいいものの、
          身体が拒否したのか残しちゃった上に、
          次の日もあんまり食欲がありませんでした。

          見かけによらず繊細だもんね。
          今は元に戻りました。

          これからも元気でいてね。
          よろしくね。




          ◎良かったらポチお願いいたします◎


          にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
           
          0

            出てきました

            3ヶ月ほど前、ロムが糸を飲み込んだ事件。
            あれからおかげさまで、
            体調も崩さず元気にしていたので、
            大丈夫かなーと、正直飼い主忘れかけていました。

            そしたら先日!
            夫がウンチと一緒に糸が出てきたのを発見!

            良かった〜!!!

            それにしてもそんなに長い間、
            お腹の中にあったのね。びっくりです。

            安心したのと、
            やっぱり誤飲は危険なんだと再認識しました。

            これからも気をつけます。




            子どもが寝た後の幸せな時間〜




            ◎良かったらポチお願いいたします◎


            にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
             
            0

              砂場完成

              数日前から夫が庭の一角に砂場を作っていた。

              息子のためにね。

              完成!



              楽しそうな2人。
              良かったね( ´ ▽ ` )ノ

              0


                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recent trackback

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                みんなのブログポータル JUGEM

                使用素材のHP

                Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *