とくしまマラソン2017

とくしまマラソン2017に夫が参加するため

徳島・淡路島へ2泊3日の旅行へ行ってきました。

 

車での長距離移動。

2歳児連れということもあって

こまめに休憩し、ゆっくりの行程ではありましたが

たくさん思い出が出来ました。

 

*******************

 

初日、うずしおを見ようと徳島県立渦の道へ立ち寄ります。

鳴門海峡にかかる大鳴門橋の下の海上遊歩道を歩くことができます。

 

 

時間的に、うずしおの見ごろではなかったですが、

大迫力の(というか、ちょっと怖かった)海上散歩でした。

 

 

夜は徳島ラーメン。

美味しかった〜

 

 

********************

 

マラソン大会当日は、曇り空で寒かったですが、

マラソンには走りやすかったそうで・・

3時間33分でした。3並び。

6年ぶりの自己ベスト更新、お疲れ様でした。

 

走る前。

 

私は、息子と一人観光。

徳島駅から歩いて、眉山のロープウェーに登ったり、

阿波踊り会館で、阿波踊りのBGMで息子をお昼寝にいざないつつ、

お土産を買ったりしていました。

 

 

 

************************

 

最終日は、淡路島のホテルを出発して、

伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)へ。

日本書紀・古事記にでてくるいざなぎのみことの神様ですね。

詳しいことはよく分からないですが、

日本神話によると、国が始まったってことかしら。

家族の健康をお祈りしてきました。

 

 

 

その後は、岐阜まで車を飛ばします。

途中、淡路島ハイウェイオアシスでちょっとお散歩。

歩くの大好きな息子のために。

いい天気で、目の前に広がる海と空と花と、

本当に癒されました。

 

 

こういうのも、やらずにはいられませんね。

 

淡路島名産の玉ねぎが大嫌いな夫は、

お宿の美味しい玉ねぎ料理にビクビクしつつ、

楽しい3日間でした。

 

**********************

 

初めての2泊3日のお留守番を終えたロム。

お疲れ様でした。

ありがとうね。

 

さっき、ちょびっと牛乳あげたからゆるしてね。

 

息してる?

 

 

◎良かったらポチお願いいたします◎

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 

 

 

0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM

    使用素材のHP

    Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *