幅広い心

猫を飼い始めました、と言うようになってから、
世間には猫アレルギーの方が想像以上にいることがわかった。

お隣さん、甥っ子達、会社の人、などなど。
私たちは疑いもせずに飼い始めたけど、後から実は・・てなことにならなくて良かった。
飼いたくても飼えない人がたくさんいるんですね。

あと、猫は好きじゃないです・・という人も多いです。
私も昔から犬派で、猫「なんて」飼わない、と思っていました。
でも、一緒に生活して触れ合っていると、本当にかわいいところがたくさん。(飼い主バカ)
なんで昔は意味なく嫌いだったのか、不思議。今では、犬も猫も大好きです。

何事も、よく知らないのに先入観を持ちすぎるのも良くないなぁ〜と思いました。
幅広い心をずっと持っていたいです。

ね、ロム。










よ!


◎良かったらぽちっと応援よろしくお願いします◎

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代女性日記へ
0

    斉藤和義

    斉藤和義が紅白歌合戦出場内定のニュースを見ました。
    http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/p-et-tp0-20121123-1050602_m.html

    ちょっと、思うことなので、すらっと読み流してください。

    大学時代に彼の曲を知って好きになったときは、
    軽い気持ちでライブに行って衝撃を受けてから、翌日即全てアルバムを借りてきて
    本当に大好きで大好きで毎日毎日聞き続けていました。
    周りには好きな人はほとんどいなくて、名前聞いたことあるかな、ぐらいの人でした。
    二十歳のそのときは一回り上のおじさん(当時32歳)好きなんてしぶいね〜とよく言われていました。
    (今、私34歳・・・)

    それがまさか、紅白に出るくらいに知られるようになるとは・・・。

    ファンクラブにも入ってたけど、ずっと一筋だったわけではなく、
    大好きだった曲も今はほとんど聴かなくなりました。
    なんでだろう。あまりにも思い入れが強すぎて、色々思い出しすぎるのかも。
    あの頃思い描いていた自分を思い出したり、切なくなったりするし、
    自分が年をとって感覚が変わったのもあるし、
    もちろん彼の音楽の感じが変わったなーと思うときもあるし。
    今は日々の慌ただしさでここ何年かはほとんど聞いていないし、新曲も知らない。
    そんなもんですね。たまにyou tubeで見るくらいになってしまいました。
    やっぱり好きだな〜と思ってみたり。

    こんなに一人のアーティストをずっと好きだったことはないので
    どんどん人気が出てきたのを見ると素直に嬉しいです。
    斉藤和義はライブの人なので、ライブで見ないと醍醐味は味わえない!と思っています。
    ちなみに、10年ほど前のライブDVDの最前列に、私、映っています笑 (岐阜会場で)

    また行こうかな〜



    0

      大人

       サントリー黒ラベルのCMで、妻夫木くんがエレベーターに乗って、
      止まった階と同じ年のいろんなタレントさんと対談している『大人エレベーター』のCMがある。

      サントリーのHPを覗いたら、奥田民生が考える『大人』像に、いいなぁと思った。

      *************

      『物事がどう転んでも”良し”と思えるのが大人』

      『何か選ばなきゃいけない時、どう転んでも”良し”とすることができるのが大人なのかなって思いますね。
      どっちか選んだ後、もう片方を選んでおけば良かったとは思いたくない。どんな結果を前にしても、「いやいや、どっちでも良かったんだよ」って言ってるほうがいい。そう思えるようになるのは、やっぱり年を重ねて、経験を積んだ大人だからこそ。結果どちらの選択でも良かったり、両方だめだったりすることも多いですからね。だから僕も「どっちでもいいか」って、最近そんな風に思うことが割と多いです。』

      *************

      ま、もともと民生好きなので、何言っても好きですが笑

      そして、こんな気持ちで書いたのかなぁと思う民生の歌の歌詞もあります。
      こちら→ 『スカイウォーカー』

      30代半ばにして、日々迷いっぱなしの私には憧れです。
      0

        1

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *